PINGアイアンフィッティング(モデル選び編の結果)

皆さんこんにちは!

PINGフィッティングスタジオのフィッター村木です。

本日は、

PINGアイアンフィッティング(モデル選び編の結果)

を、お届けします!

アイアンフィッティングは・・・

モデル選びシャフト長さライ角シャフト重量フレックスグリップ

の順番で進んでいきます。

今回はモデル選びに関して、お客様を例にご説明いたします!

 

今回ご来場のお客様、現在はT社のマッスルバックタイプのアイアンをご使用中です。

現在のお悩みとしては・・・

・左右方向のバラつきが大きい

・もう少し飛距離が欲しい

との事。モデル選びの項目の中でのご希望としては、打点ズレに対してはある程度、クラブにカバーをして欲しいとの事でした。

お悩みを確認したら、いざ!フィッティングスタートです!

先ず、現状確認の為、現在お使いのモデルに近いi-BLADEを打っていただくと・・・

DSC_0823

左右への弾道のブレが出ています。曲がりが大きくなる事によって、飛距離もロスしてしまっています。

そこで現在のラインナップの中で、最も打点ズレに対して寛容性の高いG400を打って頂くと・・・

DSC_0821

結果として、打点ブレに対しての寛容性が高いG400を使うと、左右のブレが小さくまとまり、曲がりが減った分、飛距離もアップしました(^_^)/

DSC_0824

※それぞれ3球づつの平均値

 

このように、PINGのアイアンフィッティングでは・・・

モデル選びシャフト長さライ角シャフト重量フレックスグリップ

の各項目で、お客様ご自身の、理想の弾道に近づくスペックを一緒にお探しします!

皆さんも是非1度フィッティングにいらして下さい!

 

 

【ご予約状況について】
※現在たくさんのご予約を頂戴しており、2月13日までは全てのお時間でご予約の受付は終了しております。ご予約に関しましては、1か月後の同日までの受付とさせていただいております為、本日現在のご予約は2月14日までとなります。ご不便おかけいたしますが、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

※フィッティングに関しましてはご予約制となります。http://pingfitting.jp/

※毎週火曜日は定休日です。

世界唯一の直営店「ピンフィッティングスタジオ」では、フィッティングによりお客様一人一人に合わせた、カスタムフィッティングを提供しています。アパレルやアクセサリーも、直営店ならではの豊富な品揃えからお求めいただけます。

ご来場お待ちしております。