PING フィッティングの結果(ウッド編)

みなさん、おはようございます!

フィッティングスタジオのキシダです。

 

本日は「フィッティングの結果(ウッド編)」 をお届けいたします。

フィッティングスタジオ利用者

50代 男性 右打ち

フィッティング項目

ドライバー

現在使用クラブ

T社 ロフト10.5度  カスタムシャフトSフレックス(60g台)45.75インチ

現在使用クラブの傾向

平均飛距離…230Y

現在の悩み/希望の弾道

右に曲がる確率が高い…右方向の打球を何とかしたい

結果

モデル…G SFTec

ロフト…10度

シャフト長…男性標準長(45.5インチ)

シャフトスペック…ALTA J50 TSフレックス

グリップ…J5L ROUND (AQUA)

平均飛距離…245Y

弾道…若干のフェードボールで、右へのミスが少なくなった為、飛距離が伸びた

 

 

考察

学生時代からずっとスポーツをされているので、スイングはとても力強く、体力的にはこれ位の重量・硬さじゃない?と友人の方に奨められたカスタムシャフトを使っていらしたO様。

いざ、フィッティングしてみると…

先ず、お使いのクラブで打って頂いたところ、打点にバラツキがあり、ボール初速が出ていませんでした。フィッティングで長さを比較したところ、45.5インチがボール初速も安定しました。更に45.25インチまでいくと、それはそれで打点が不安定になり、初速が出にくくなってしまいました。クラブを振りやすく感じる分、力任せに振ってしまう傾向でした。

次に重さと硬さですが、60g台半ばになると、少し弾道が低くなる傾向があったので、少し軽めのもの、しっかり感のあるシャフトが好みとの事で試して頂き、弾道高さもしっかり出て安定した、TSに決まりました。

 

最後に、打ち出し方向の傾向から、スタンダードヘッドとSF Tecを比較し、右方向に行きにくかったSF Tecになりました。

 

このように、モデル・シャフト(長さ、重さ、硬さ)、グリップと様々な項目からフィッティングをした所、ご納得頂けるスペックが見つかりました!!

 

皆さんもフィッティングで理想の弾道に近づくクラブを見つけていきましょう!

 

是非1度フィッティングにいらして下さい!

世界唯一の直営店「ピンフィッティングスタジオ」では、フィッティングによりお客様一人一人に合わせた、カスタムフィッティングを提供しています。アパレルやアクセサリーも、直営店ならではの豊富な品揃えからお求めいただけます。

ご来場お待ちしております。

※フィッティングに関しましてはご予約制となります。http://pingfitting.jp/